★最新のスポーツ系プレスリリースをご紹介!

2017/6/13

日本映画放送株式会社

84歳の力投!!大の巨人ファン 仲代達矢6月13日(火)人生初の始球式!!

 仲代達矢が6月13日(火)の東京ドーム 読売ジャイアンツ戦(対福岡ソフトバンクホークス)の始球式に登場しました。自他ともに認める、長年にわたる大の読売ジャイアンツファンである、仲代。ただ、始球式を行うのは、仲代の人生で初めてのこと。名優が投げる球の行方に注目が集まるなか、しっかりとしたフォームで投げ、きれいな弧を描いたボールはキャッチャーミットの中に収まりました。背番号は、「84」。これは、仲代の実年齢!数万人の観客の声援のなか、ナイスピッチングを魅せました。
 84歳の今もなお、現役を続け、最新主演映画「海辺のリア」(脚本・監督 小林政広)も絶賛公開中!多方面に活躍する仲代達矢の今後にも是非ご注目ください。

■仲代達矢コメント
 この場に立つことができ、夢のようです。川上哲治さん時代から50年来の巨人ファンだったので、昨日の夜は眠れないほどでした。わくわくした気持ちと緊張とが入り混じった、何とも言えない感覚でした。球場のみなさんの声援のおかげもあり、無事満足のいく投球ができました。自己採点をするなら、120点!!素晴らしい経験をさせていただきました。来年も始球式に登場したいですね(笑)
これからもジャイアンツを応援します!

 ブルペンで練習した際には、高橋由伸監督から声をかけていただき、「思ったより遠く感じると思いますので、上の方に投げれば良いですよ」とアドバイスもいただきました。嬉しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『海辺のリア』
小林監督が仲代達矢に捧げた仲代自身の人生を投影したとも言える意欲作
そこに日本映画界を代表する、豪華共演陣が揃う!!
『海辺のリア』
脚本・監督:小林政広
出演:仲代達矢 黒木華 原田美枝子 小林薫 ・ 阿部寛
エグゼクティブプロデューサー:杉田成道 プロデューサー:宮川朋之 小林政広
企画・制作:モンキータウンプロダクション 宣伝:日本映画放送 配給:東京テアトル
助成:文化庁文化芸術振興費補助金 (C)「海辺のリア」製作委員会
『海辺のリア』公式サイト http://www.umibenolear.com  『海辺のリア』公式Twitter @nakadai84
テアトル新宿・有楽町スバル座 ほか 絶賛公開中!!





コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.