3月22日(火)、新宿・ロフトプラスワンでは、関東で広島東洋カープを応援するファンのためのトークイベント『ゆるすぽpresents プロ野球スペシャルトークライブ「今年こそ恋をつかみたい!長年の片想いを成就させたい、関東のカープファンあつまれー!」』が開催されました。

イベントレポートもいよいよ最終回。オリジナルグッズ考案コーナーでは、中田廉投手ご本人からのビデオメッセージが流れ、会場も盛り上がりを見せました。

画像1: 中田廉投手の“爆笑”エピソード/イベントレポ最終回

尾関:最後に質問をひとつ。「僕はカープファンではなく、他球団ファンなのですが、好きな女性が熱狂的なカープファンなので、このイベントに参加します。カープ好きな女性と上手く付き合うにはどうしたらいいでしょうか。傾向と対策を教えて下さい」ということですが、何故これを小田さんに聞こうと思ったのでしょうか(笑)

小田:面白いですね(笑)

うえむら:今日、この会場に来ているということですよね!

麻生:女性に合わせてくれるって、素敵な方ですね。

小田:一緒に赤色に燃えたらいいんじゃないですか?

尾関:そっちに寄っていくべきだと。

うえむら:小田さんは女性が野球に詳しいとどうですか?

ゴッホ:試合後に「こうだった」みたいなことを言われるのとかは?

小田:あんまり「あのときはどうだった」とか言われるのは嫌ですけど、言われた方がいいときもありますし…どうですかね。「あれウケてなかったよ」って言われたら、どう?

尾関:一般の人の意見として、受け止めたいですけどね。

小田:「あそこはもうワンクッション置かないと」みたいなことを言われても?

尾関:それは「うるせぇよ」って言っちゃうかもしれませんね(笑)

小田:でも、何も知らなくても嫌ですけどね。例えば、広島に試合で遠征に行ってて、「へぇー広島に行ってたんだ」とか言われたら嫌ですもん。野球選手の奥さんには、そういう人もいますからね。

尾関:ということで、女性に合わせてカープを好きになってあげてください。

画像: オリジナルグッズ考案コーナー

オリジナルグッズ考案コーナー

尾関:ここで、事前アンケートに書いていただいた“オリジナルグッズ考案コーナー”にいってみたいと思います。今回のイベントでいだだいた案の中から面白そうなものがあれば、ゆるすぽさんから直接、球団に提案してくださるそうです。えー、グッズに定評のあるカープですけれども、小田さんから見てどうですか?

小田:カープはたくさんグッズが出ていますよね。僕は『菊丸弁当』を広島駅で買って、よく食べていましたよ。

尾関:中日のグッズとかはどうだったんですか?

小田:「やりましたー!」というのが僕のお決まりのセリフだったんですが、レギュラークラスの選手じゃなかったのに、タオルとかいろいろとグッズを作ってもらいました。『やりましたー弁当』というのもプロデュースしました。

尾関:『やりましたー弁当』の中身が気になりますね(笑)

小田:ODAにちなんで、おむすび、だんご(肉団子)、アメリカンドッグ。あとは幸平のKで僕の大好きなカボチャを入れました。

尾関:そんな面白い弁当があったんですね!では、アンケートの方を見ていきましょう。ゴッホくん、気になるグッズ案はありますか?

ゴッホ:「新井さんのLINEスタンプ」というのが書かれてあるんですが、これは出たら売れそうですよね。さっき控室で、カープもLINEスタンプを出したらいいのにと話していたんです。

うえむら:黒田さんスタンプはあるんですけどね。

ゴッホ:吉本さんが出したやつですよね。

小田:新井に言っておきますよ。

尾関:本人にですか!よろしくお願いします(笑)

ゴッホ:あと、僕もオリジナルグッズを考えてきたんですよ。こちらです。『中田廉笑いすぎTシャツ』。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、カープの公式ホームページの中田投手のプロフィール写真、みなさん見られましたか?

麻生:これオッケーなんだってびっくりしました(笑)

ゴッホ:一人だけ、めちゃくちゃ笑ってるんですよ。で、カープはよく記念Tシャツを作っているので、これもTシャツにしちゃっていいんじゃないでしょうかと。

小田:「負けれん」とか文字を入れたらどうですか?

尾関:おお、いいですね!

麻生:こういったプロフィール写真って、どういう風に撮ってるんですか?

小田:普通に「笑ってください」とかも言われますよ。あと、たしか巨人時代だったと思うんですけど、撮ってる人に「いい顔してください」って言われたことあります。どうすりゃいいんやと。

(場内爆笑)

尾関:こちら、中田投手本人に「なんで笑いすぎたのか」を聞いてくれたみたいなので、そちらのVTRを見てみましょう。

(中田投手、自分のプロフィール写真を見て爆笑。「この日、朝からあんまり機嫌が良くなかったんです。だから、後輩の辻空に『面白いこと言って笑わせろ』って無茶振りして、そしたら本当にめっちゃ面白いことを言って、こんな表情になりました」と説明。「昨年はケガで不甲斐ないシーズンを送ってしまいました。今年はチームの優勝のために貢献できるよう頑張ります。なので、みなさんも球場でたくさんの応援をよろしくお願いします!」と、最後に関東のカープファンに向けたメッセージで終わる)

尾関:素晴らしい!こういうメッセージが欲しかった!「尾関さん面白くないです」とかは、いらないんだよ!

一同:(笑)

ゴッホ:いやー、こんな理由だったんですね!なんで不機嫌だったのかは気になりますが(笑)

小田:中田くん、イケメンですね。やっぱりカープの選手はかっこいい人が多い!

尾関:そこですか!気にしすぎですよ!(笑)

(ここで抽選コーナーに)

画像2: 中田廉投手の“爆笑”エピソード/イベントレポ最終回

今回ゆるすぽでは、是非関東カープファンの皆様にマツダスタジアムで観戦して欲しいという思いから、広島のスポンサー様より宿泊券、観戦チケットなどをご協賛頂きました。

宿泊券ダブルルーム(2組4名):ホテルアーバイン広島エグゼクティブ
観戦ペアチケット(1組2名):田中食品株式会社
カープ梅酒(6名):中国醸造株式会社

尾関:時間も残り僅かになってまいりました。今年のカープについて、まだまだ話したいこともたくさんあったと思いますが、最後に小田さんから一言いただきましょう。

小田:今日はこんなに素晴らしいイベントに参加させていただき、ありがとうございました。カープファンは素敵ですね。発言は巨人や中日寄りになることが多いと思いますが、心は広島にあります!

一同:ありがとうございます!

小田:あと、テレビやラジオでも野球を見ることはできますが、やっぱり現地で応援してくれることが選手の一番の力になるので、ぜひ球場に足を運んでいただきたいですね。もちろん、二軍の由宇球場にも。そこで声援、野次でもいいです。叱咤激励してあげてください。今日はありがとうございました!

尾関:ありがとうございました。では、みなさんまた球場でお会いしましょう!

画像: 「それゆけカープ」にのせて赤色のジェエト風船を飛ばし、フィナーレ。

「それゆけカープ」にのせて赤色のジェエト風船を飛ばし、フィナーレ。

画像: 「激カメ!大亀の関東カープレポート」でおなじみ大亀さん撮影による、集合写真。

「激カメ!大亀の関東カープレポート」でおなじみ大亀さん撮影による、集合写真。

(完)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.