3月22日(火)、新宿・ロフトプラスワンでは、関東で広島東洋カープを応援するファンのためのトークイベント『ゆるすぽpresents プロ野球スペシャルトークライブ「今年こそ恋をつかみたい!長年の片想いを成就させたい、関東のカープファンあつまれー!」』が開催されました。

イベントは後半戦に突入。ゆるすぽにタイアップをしてくれている神宮館さんに、2016年のカープの運勢を占って頂きました。イベントレポート第8弾は、そちらの結果を御覧ください。

画像: 緒方監督は腰痛に?今年の運勢は?/イベントレポ⑧

尾関:後半戦、まずはイベント前に紹介があったと思いますが、本日のイベントにご協力いただいている神宮館さんから、ゲストがいらしているのでお呼びしたいと思います。神宮館の檜垣さん、どうぞ!

画像: 神宮館・檜垣氏がご登壇

神宮館・檜垣氏がご登壇

尾関:そもそも、なぜカープのイベントに“占い”なのかと困惑している方もたくさんいらっしゃると思いますが…檜垣さん、カープとの繋がりは?

檜垣:私、愛媛県出身なんですけど、カープファンなんです。きっかけは、大学が広島経済大学でして、在学中に悪い友人に誘われるがまま、倉敷のマスカットスタジアムに連れて行かれ、そこでいきなりハッピを着せられて、カープ倶楽部という応援団に入ることになったんです。

尾関:元応援団の方だったんですね!

檜垣:はい…。

尾関:ということでしたら、どうぞどうぞ存分にPRをしてください!

ゴッホ:状況が一変しましたね(笑)

尾関:関係ない人だったらあれでしたが、カープファンなのであれば話は別ですよ!みなさん、お手元に「2016年 必勝祈願 広島東洋カープ」と書かれた冊子があると思いますが、こちらに檜垣さんがカープのいろんな選手の運勢を占っていただいているということなので、ちょっと見てみましょうか。

檜垣:まずは緒方監督。リーダーの運勢はチームの指針となるので、非常に重要なのですが、えー、ちょっと悪いです。

一同:えっ?!

(会場ざわめく)

檜垣:なんと言いますか…今年は上手くいかない年に…。

麻生:上手くいかないって!

尾関:そんなざっくりと?!

うえむら:一番ダメなやつじゃないですか!

ゴッホ:包んで言ってそれですか!

檜垣:ただ、ひとつ兆しがあるのが「今まで辛いことを努力して乗り越えてきた方なら、この壁は乗り越えられるでしょう」といった風に書かれているんです。緒方監督は現役時代に素晴らしい選手だったことは、みなさんもご存知だとは思います。なので、私はそこに懸けてみたいなと。

尾関:なるほど。

檜垣:それ以外の部分は、去年やっていたことを否定されているみたいですね。揉めるなとか、意地を張るなとか。言いたいことはたくさんあるのですが…

尾関:そうですね、とめどなく溢れ出そうですね。

檜垣:こういったことをするな。という言葉を見て、うちの本は良いこと書いてあるなと思いました(笑)

尾関:なんか腰痛って書いてありますが、大丈夫ですかね。

小田:この前、40分くらい立ち話をしたので大丈夫ですよ。

ゴッホ:だったら問題ないですね(笑)

尾関:緒方監督以外も何人か占っていますが、なかなか渋い人選ですね。畝投手コーチ!(笑)

檜垣:最初、畝さんの運勢を依頼されたときはびっくりしました。

尾関:我々は大好きですからね。赤い西城秀樹。

檜垣:今年に関しては良いと思います。「全面的に信頼されて物事を任されるのではないでしょうか」という暗示が出ているそうなので、昨年は一悶着ありましたが、今年は畝コーチにしっかりとまとめてもらいたいですね。

尾関:占いと称して、いろいろと毒を吐きますね(笑)続いては、二軍バッテリーコーチ兼任の倉選手。

檜垣:倉さん、僕大好きなんです。

小田:倉とは同期です。お互い二軍にいたときは「頑張ろうな」と励まし合って、上で一緒になったら「この日が来たな」と。

尾関:良い話ですね(笑)そんな倉さんですが…

檜垣:今年が本厄なんですよね。

一同:えー?!

尾関:ちゃんとお祓いしてもらいましょう!続いては、岩本さん。

檜垣:岩本さんは、期待の選手でしたが…

麻生&うえむら:でした?!

ゴッホ:過去形になってますよ!期待の選手“ですが”!

尾関:檜垣さんの個人的な思いが…(笑)

檜垣:えー、運勢の一番最初にあるんですけど、「環境の変化や移動で身辺が慌ただしくなる」という暗示が出ています。

尾関:なんだか移籍感が…

檜垣:でも、二軍から一軍に上がるというのも環境の変化ですから。私、入団当初は本当に期待していましたので、頑張ってもらいたいですね。

尾関:過去形は止めていただきたいのですが、良い風にも捉えられるということなのですね。

<続く>

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.