3月22日(火)、新宿・ロフトプラスワンでは、関東で広島東洋カープを応援するファンのためのトークイベント『ゆるすぽpresents プロ野球スペシャルトークライブ「今年こそ恋をつかみたい!長年の片想いを成就させたい、関東のカープファンあつまれー!」』が開催されました。

イベントレポート第3弾は、注目のルーキー西川龍馬選手の食べられない物の話(ファンの皆さん差し入れにはご注意ください!)や、現役選手からまさかのメッセージも!

画像: 尾関さん、選手からまさかの“ダメ出し”/イベントレポ③

麻生:福井投手がすごく良いですよね!神宮球場でのオープン戦を見ていて、顔つきがたくましくなったような気がします。

うえむら:インタビューの受け答えも変わりましたもんね!

麻生:すごく自信に満ち溢れていて、男らしくなったような。

尾関:みんなさ、結果出せばそう言うんだよね。前田さんの引退試合とか、打たれて「なんじゃい福井!」とか、あんなに文句言ってたのに。ちょっと良いと手のひら返しですよ!

ゴッホ:たしかにそうですけど…(笑)

尾関:あの頃から、そう思ってた?

麻生:最近です(笑)

尾関:正直でいいよ!

麻生:あと野手では、鈴木誠也選手に注目しています。

尾関:覚醒間近なんじゃないかと結構言われていますしね。

ゴッホ:セ・リーグファンミーティングでも、前田さんが「本当だったら、鈴木誠也が俺の今年のイチオシ」と言っていましたからね。

うえむら:野間選手がいじられてましたよね(笑)

麻生:「怪我してるから、野間でいいか」みたいな(笑)

うえむら:あと、ファンミーティングではルーキーの岡田投手が「17勝する」って言ってましたよね。

麻生:「新人王を獲ります」って。

尾関:うん、獲ってほしい。

ゴッホ:…尾関さん、大丈夫ですか?今、全然気持ちが入っていませんでしたよ(笑)

麻生:心ここにあらずでしたよ!(笑)

尾関:岡田投手、最近ちょっと打たれてますからね。

ゴッホ:もうちょっと手前の目標があった方がいいと。

尾関:目標は7勝くらいにしといてね。

ゴッホ:まだ1年目ですからね。

尾関:岡田投手も良いですけど、新人だと西川選手の評価が高いですよね。ひょっとしたら、田中選手からレギュラーを奪っちゃう可能性もあるんじゃないかというくらい。

ゴッホ:コーチ陣も褒めていますしね。

尾関:この前、大野練習場に取材で行ったときに、食堂に入らせていただいたんですけど、冷蔵庫に「西川 エビ・カニ☓」って書いてあって、甲殻類ダメみたいですね。なので、差し入れ気をつけてください!

ゴッホ:なかなか生物を差し入れする人もいないと思いますけどね(笑)

麻生:でも、えびせんべいとか美味しいのあるし。

尾関:こういう人がいるから。

(選手からのメッセージコーナーに)

尾関:ここで、今日のイベントのために現役選手からのビデオメッセージをいただいているとのことで…。

(野間選手が「尾関さん、あなた大丈夫なんですか?」というセリフを繰り返す。庄司選手「尾関さんって誰…?あー、あの人ね。野球の情熱だけはハンパないですよね」。土生選手「尾関さん、自主トレのときはありがとうございました。また一緒に野球をしましょう」。野間選手「尾関さん、ご飯に連れて行ってくださいね」と、終始尾関さんへのメッセージで終わる。)

尾関:…なんなんですかこの映像は!

うえむら:ただのラブレターじゃないですか(笑)

ゴッホ:尾関さんへの愛が(笑)

尾関:今年、このメンバーでやっている自主トレに参加させてもらったんですよ。久本投手、菊池選手、土生選手、庄司選手、野間選手、中村祐太投手たちと。

うえむら:どうして参加することになったんですか?

尾関:前にちらっと「自主トレに参加してみたいですね」と言っていたら、「じゃあ、来なよ」と。

うえむら:同じメニューをやったんですか?

尾関:同じメニューをやりましたよ。本当にね、野間さんの足がこんなに速いのかと。野球選手と一緒に走ることなんかないでしょ?ポール間ダッシュをしたんですが、違う生き物と走ってるみたいでしたよ。

(ここで、菊池選手からの「尾関さん、毎回背が高いだけじゃないですか。そろそろ楽しいネタを見せてください」といったボイスメッセージが流れる)

尾関:もう、一体なんなのこれは!(笑)

ゴッホ:西武ドームの試合後に、食事をご一緒させていただいたときに撮らせてもらって。ちなみに、僕は「おい、小向」って、ずっと呼ばれてました。

尾関:“向井”ではなく“小向”と、菊池さんに?

ゴッホ:そうです(笑)あと、最初は「今季の状態はどうですか?」といった真面目な質問もあったんですけど、コントロールできませんでした(笑)ちなみに、全員シラフですよ。

麻生・うえむら:えー!?

尾関:選手のみなさん、僕へのダメ出し、ありがたくいただきました!

<続く>

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.