3月22日に行ったゆるすぽカープイベントにて、宿泊券付きマツダスタジアム観戦ペアチケットが当選されたゆういちろうさんから、ゆるすぽ編集部に御礼と観戦記が届きましたので、ご紹介させていただきます。
 

5月19日、今年初のマツダスタジアムにやってくることができました。この機会を与えていただいたゆるすぽさんに感謝しつつ、球場入りさせていただきました!

東京ドームでは無く、広島遠征ということで心配していた天気ですが、快晴の野球日和になりました。ここまでは自分の日頃のおこないの良さが出てるのかもしれません(笑)。

天気は心配無いものの、心配なのは先発投手。ウチの九里に対して相手は小川。一週間前のこのカードと同じ顔合わせです。前回は九里が頑張ってくれたもののサヨナラ負けでしたので、今回はそのリベンジと行きたいところです。

画像1: ゆるすぽさんに感謝です!/観戦レポート

初回いきなり先制され、2回には大引に2ランを浴びるというイヤな雰囲気・・・

それを吹き飛ばしてくれたのは、この日スタメンの安部でした。2回裏、小川からの同点3ラン。正直あまり期待してませんでした。安部ごめんなさい。m(_ _)m

その後、逆転したものの残念ながら九里がピリッとしません。先週良いピッチングしてくれたのにどうした? ピッチング自体もボール先行で、ついに再逆転を許す展開・・・

しかし、今のカープは多少点を取られても追いつける打線の勢いがあります。ほんと少し前まで貧打に喘いでいたチームとは思えません。ラッキー7に菊池のタイムリーなどで同点に追いつくことに成功! 文字通りラッキー7となりました!!

画像2: ゆるすぽさんに感謝です!/観戦レポート

正直ここで逆転しておきたかったので、逆転できなかったのは少しイヤな感じもしましたが、それを吹き飛ばすリリーフ陣の素晴らしさです! 戸田は1点を失ったものの、ヘーゲンズ、ジャクソン、中崎が無失点リレーで凌いでくれて、10回表には前日敗戦投手になった今村がナイスピッチング! 今村のピッチングで勢いつくんじゃないかと思っていたら・・・

その裏、天谷がやってくれました!! 1死1、2塁で村中がサヨナラタイムリー!!! 見事先週のサヨナラ負けをサヨナラ勝ちでリベンジ! 4時間のロングゲームになりましたが、勝てば問題無しです!!

試合後のヒーローインタビューは天谷と今村。自虐ネタを交えながら笑いを取る天谷に対して、対照的な今村。個人的には今村のお立ち台は嬉しかったです。みんな今村の復活を待っているので、今後も頑張ってほしいものです!

画像3: ゆるすぽさんに感謝です!/観戦レポート

このような観戦の機会を与えていただき、ゆるすぽさん、本当にありがとうございました。またカープイベントやるときは参加させていただきます!(ゆういちろう)

 
ゆういちろうさん、良い天気に恵まれ、しかもサヨナラ勝ち、ホントに良かったですね。カープイベント、また企画しますので、今後ともゆるすぽをよろしくお願いします。(ゆるすぽ編集部)

●「関東のカープファンあつまれー!」イベントレポートバックナンバー⇒

★カープ観戦ペアチケットはふりかけ「旅行の友」で有名な田中食品様、ダブルルームペア宿泊券はホテルアーバイン広島エグゼクティブ様より、ゆるすぽイベントに御協賛いただきました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.