華やかなチアリーダーたちと選手との関係は?

画像: 華やかなチアリーダーたちと選手との関係は?

90分間、ピッチの中では暑苦しい男たちが所狭しと走り回るのがサッカーなのですが、プレーが途切れたとき、一時の清涼をスタジアムに持ち込んでくれる人たちがいます。

いくつかのクラブでは、ハーフタイムになるとピッチの上やピッチサイドにチアリーダーたちが出てきて、見事な演技を披露してくれます。そう言えば昔、あるクラブで華麗な技を見せてくれていた学生が失敗してケガをしたことがありました。でも、その女の子が最終節のピッチ上に姿を見せ、演技こそ出来なかったものの、観客をホッとさせたという感動の場面もありました。

選手は試合中ですから、きっと対戦相手のことで頭がいっぱいでチアリーダーたちのことは見ていないでしょう。……見ていないはずです。……見てるのかな。どうなんですか? 井手口純さんに聞いてみました。

「まずチアリーダーがいるクラブといないクラブがありますね。いるクラブはみんなうらやましがっていましたね。華やかですし」

「彼女たちに接するのは、試合前のピッチに出て行くところと、試合が終わった後のピッチから降りてくるところ、それからスタジアムを後にするときの出入り口ですね」

「試合の前後に彼女たちと話をすることはありませんね。そこは硬派です(キリリ)」

「でも、やっぱり気にはなってますよ。かわいいな、キレイだなと思ったりしています」

「最後の出入り口で会って、連絡先を渡したりしていました。それで相手から連絡が来たら数人ずつで飲みにいったりして。よくあったと思いますよ。あとはサッカーのチアリーダーに応募してくる子にはサッカー選手の知り合いがいたりしますから、その知り合いを通じて一緒に食事に行ったり」

「するとどんどん交際範囲が広がるんですよ。チアリーダーが呼んだ友だちがモデルだったりアナウンサーだったりとか。いやぁ、楽しい思い出だったなぁ(遠い目)」

むむむ、けしからん話が続いておりますが。念のため、最近のチアリーダー事情を言うと、どうやらチアリーダーの女性たちも、選手と個人的に会ったりしているのが知られてしまったらチアリーダーを外されてしまうそうです。ということで、今はなかなか選手と知り合いになることがないということでした。

「男女交際禁止」って最近のアイドルのような……。あ、でも、そう言ってるグループでもいろいろありましたっけ。(文=森雅史)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.