芸能人には返す?ホワイトデーにまつわる噂を訊く

画像: 芸能人には返す?ホワイトデーにまつわる噂を訊く

3月14日はホワイトデー。なんとなくお菓子業界に踊らされてる気もしますが、それもまたよし! というか、バレンタインデーにチョコもらえなかったから関係なし! 涙!!

そこで、今回はJリーガーとホワイトデーの黒い噂を追います。

2月のバレンタインデーの記事にも書きましたが、Jリーガーになるとバレンタインデーにはたくさんのチョコがファンの人から届きます。日本代表選手クラスになると全国から贈られてくるとか。いやいや、試合に出ていない選手でも、バッチリたっぷりもらっているようです。

ですが、ファンの人はホワイトデーにお返しをもらえるわけではありません。誰から何が来たか全部は覚えていないでしょうし、送られてきたりするとお返しはどうすればいいかわからないし。

それで、ファンの人から心配の声を聞いたんです。
「自分たちにお返しがないのはわかっている。でも、例えば、芸能人からもらって、その子たちだけにお返ししてたらイヤじゃない? どーなってんですか、そこ。取材してるならちゃんと調べてください」
えぇっと、前の段落の最後の部分、語尾をちょっと柔らかくしておきました。まぁでも、そういう気持ちもわかります。ということで、いつもどおり井手口純さんに登場してもらいましょう。以降、Jリーガーの実態に関しての苦情は井手口さんにお願いします!!

「選手はもらいっぱなしです(汗)。お返しをしようにもどうすればいいかわからないから。ホント、申し訳ないと思うのですが。ファンの方からも『お返しがほしい』という声は聞きませんでした」

「芸能人からチョコをもらったとしてもお返しはなかったですよ。そもそも、そういう芸能人の人からチョコをもらったという話も聞きませんでした。基本的にバレンタインデーもホワイトデーも練習日なんですよ。だから持ってきてくれたり、届けたりというのはできません」

「だから特定の人にだけお返しをしたということはありません。奥さんとか彼女にはあげてました。ええ、他の人にはお返しをしませんでした。しかなったと思います! たぶん、してません! これくらいにしてください!!」

ということで、この話題はココまでで……。(文=森雅史)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.