J選手の内緒話:芸能人と知り合う理由と遊ぶ場所

画像: J選手の内緒話:芸能人と知り合う理由と遊ぶ場所

Jリーガーが芸能人と結婚したというニュースが流れることがあります。

確かにその芸能人が、Jリーグの試合に来ていることもありますので、「もしかしてサッカーファンだったのが、選手と知り合って結婚しちゃったのかなぁ」と思ってしまいますよね。

でも、どうやらそういうケースばかりではなさそうです。Jリーガーは、どこで芸能人の人たちと知り合い、どうやってお付き合いを始めるのでしょうか。

井手口純氏は、まずこういう前提条件があると言います。

「Jリーガーは土曜日が試合だとすると、日曜日に『アクティブレスト』と言われる、身体を動かしながら疲労を取る運動をして、その後がやっとお休み。そんなスケジュールですから、日曜の夜がワイワイ騒げる日になります。そうすると月曜日に仕事がある職業の人たちだと、一緒に遊ぶのが難しい。そこで、ある程度不規則な仕事の人と出会う機会が増えるのです」

とはいえ、どうやって知り合うの?

「もちろん、Jリーガーが芸能人の人と結婚したケースすべてに当てはまるというわけではありません。けれど、友だちの友だちを紹介してもらうという感じで知り合いになっていきますね。さらに友だちの友だちの友だちも紹介してもらうなど、知り合いはどんどん増えていきます」

つまり、日曜の夜に遊びに行くたびに、知り合いがねずみ算式に増えるということでしょうか。知り合いが増えれば増えるほど自分の好みに合う人にも出会えるのでしょう。

では、日曜の夜、どこに行けばJリーガーと芸能人の飲み会に遭遇できるのでしょうか。

「それは言えません(笑)。ただ、だいたい似通っている場所にみんないますよ。ヒントは、カラオケですね。みんな、遊びに行くということになるとカラオケが多い気がします。そして所属しているチームが違っても、すぐ近くにいたりします。たくさん部屋があるカラオケで、トイレに行ったら偶然別のチームの選手に会って、そこから合流して一緒に歌ったりということもあります」

つまり、日曜の夜、たくさん部屋があり、大人数でも騒げる場所があるカラオケ店を張っていれば、Jリーガーと芸能人の飲み会を目撃できるということですね。でも、やばくないですか?! そんな情報を教えて・・・。

「いや、Jリーガーは身体が資本なので、パッと騒いでサッと帰って体を休めますから、基本的には健全ですよ。遊びから帰ると、走って一汗流してから寝る選手もいるくらいです。だから安心してください!」

(文=森雅史)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.