スワローズやライオンズ、ドジャースで大活躍した石井一久さんがMCを務めるニコ生番組「話せるスポーツニュース スポヲチ」。ゆるすぽ編集部では、その生配信にお邪魔させていただきました!

5月31日に配信された最新回の様子から、名場面を切り取ってみました。

“野球話せる君”と名付けられた、野球好きの芸人たちがスポーツに絡めた面白写真を披露する「ヲチ写真」。石井さんをはじめ、出演者の爆笑を度々誘う名物企画です。今回石井さんから出されていたお題は「驚き!」でした。

画像1: 伊藤智仁コーチの一発ギャグとは?/スポヲチレポ

ヤクルト話せる君・ものいい吉田サラダさんは、真中満監督と仲良くビリヤードをする写真で周囲を驚かせます。一見、サラダさんが真中監督に教えているように見えることから、『大丈夫なのか!?』とハラハラさせますが、むしろ監督本人から『変なの撮ろうよ』とノリノリで提案されたとのこと。一安心です。

さらに爆笑を誘ったのが、伊藤智仁コーチとのエピソード。ある時、伊藤コーチを交えてお酒を飲んでいたところ、「ひと口飲んだら一発ギャグを見せる」流れになったそう。先輩芸人・大西ライオンさんがおなじみの『心配ないさ~♪』で笑わせ、吉田サラダさんも持ちギャグの『違うか!』で応戦。

これでさすがにひと段落したと思って横を見ると…伊藤コーチが飲んでいる! そして、飲み終わるとこう叫びました。

『高速スライダーーーーーーーー!!』

なんと、現役時代の必殺球・高速スライダーを一発ギャグにしてしまったのです。まさかの展開にスタジオは爆笑と拍手に包まれました。

画像2: 伊藤智仁コーチの一発ギャグとは?/スポヲチレポ

このやり取りを聞いて、石井さんは『真中さんは飲んでもハッキリしている方だけど、智さんはダメになる』と笑ってコメント。プロ野球選手の意外な一面を垣間見ましたね。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.