~新天地での活躍誓う俊足娘!三浦由美子選手!~

こんにちは! 激カメ大亀です! 兵庫ディオーネの選手にスポットライトを当ててその魅力をお届けしている特集、今回はアストライアからディオーネに移籍して来た三浦由美子選手の登場です! 後半には事前アンケートに答えて頂いたサインより貴重な直筆アンサーもお届けします!

三浦由美子選手は、2012年から女子プロ野球でプレーしている今季5年目の俊足が自慢の秋田っ娘選手。秋田北高校ソフトボール部からトライアウトを受けて女子プロ野球界入り。兵庫ディオーネの前身チーム兵庫スイングスマイリーズに入団して最初は投手でしたが外野手に転向しました。

画像: #9 三浦由美子外野手 エルボーガードの“1”にアストライア時代の名残りが残る。(写真提供 JWBL)

#9 三浦由美子外野手 エルボーガードの“1”にアストライア時代の名残りが残る。(写真提供 JWBL)

持ち前の俊足を生かしたプレーには定評があってバッティングは粘り強くてシュア。アピールポイントをお聞きすると「足を活かした守備範囲と、バッターの特徴を掴んで(守備でチャージする)一歩目を早くして、ヒットゾーンをしっかりとアウトにすることです」

それもそのはず、昨年は打率3割台もマークして見事ベストナイン外野手を獲得しています!

「最後まで諦めないで、全力でボールを追いかけることをいつも心がけています。塁に出たら盗塁を観て欲しいです!」

画像: 写真提供 JWBL

写真提供 JWBL

それでは、事前アンケートに答えて頂いたサインよりもレアで貴重な三浦選手の直筆アンサーです!

◎アストライアから、ディオーネに移籍されて如何ですか?

画像1: ~新天地での活躍誓う俊足娘!三浦由美子選手!~

◎アストライアとディオーネの違いを教えてください。

画像2: ~新天地での活躍誓う俊足娘!三浦由美子選手!~

◎ディオーネの選手となっての意気込みをお願いします。

画像3: ~新天地での活躍誓う俊足娘!三浦由美子選手!~

◎最後にファンの皆さんへのメッセージをお願いします!

画像4: ~新天地での活躍誓う俊足娘!三浦由美子選手!~
画像5: ~新天地での活躍誓う俊足娘!三浦由美子選手!~

実際にお会いした三浦選手はおっとりとした素朴な感じの野球少女、今回の移籍は古巣への移籍ともいえます。後期から心機一転で新天地兵庫ディオーネで躍動する秋田生まれの俊足娘、三浦由美子選手のスピード感たっぷりのプレーを是非、球場で生で観てみてください!

と、今回はここまで。次回はどんなディオーネ戦士が登場するか? 乞うご期待!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.