~ディオーネの若き恋女房! 強肩強打 寺部歩美捕手!~

こんにちは! 激カメ大亀です! 兵庫ディオーネの選手にスポットライトを当ててその魅力をお届けしている特集、今回は寺部歩美捕手の登場です!

ディオーネの扇の要である寺部捕手は、昨年ルーキーながら.345の高打率を残し、打点と勝利打点では2位をマークして正捕手の座を見事ゲット。最優秀新人賞、ベストナイン捕手のタイトルを獲得しました。さらには、大会5連覇偉業を達成した侍ジャパン女子代表にも選ばれた女子プロ野球界期待の新鋭スラッガー&キャッチャーです。

画像: #10 寺部歩美捕手

#10 寺部歩美捕手

手足が長くてスラッとしているのも特徴で、持ち前の身体能力を生かしたバッティングはシュアでパワフル! 今季も打点は上位の成績で、勝利打点ではトップを争うその勝負強さは彼女の魅力。侍ジャパン女子代表への豊富を「5連覇はもちろん、女子野球の発展も含め全力で熱く戦います。」と語ってくれた寺部捕手。侍ジャパン女子代表ではその勝負強いバッティングを買われ主に外野手、指名打者として出場して前人未到の大会5連覇に大きく貢献しました。

画像1: ~ディオーネの若き恋女房! 強肩強打 寺部歩美捕手!~
画像2: ~ディオーネの若き恋女房! 強肩強打 寺部歩美捕手!~

捕手としては腕の長さを生かした強肩が武器。写真は神宮のブルペンで、やはり侍ジャパン女子代表のディオーネエース里投手のボールを受ける寺部捕手。

画像3: ~ディオーネの若き恋女房! 強肩強打 寺部歩美捕手!~

侍ジャパン女子代表への豊富を「5連覇はもちろん、女子野球の発展も含め全力で熱く戦います」と語ってくれた寺部捕手。「キャッチャーとしては、常に最小失点に抑えること。 バッティングでは、しぶとく次の打者へ繋げていくことでチームの勝利に貢献していきたいです」今季2年目とは思えない風格と溢れる自信、これからさらに進化して行く寺部捕手に注目です!

画像4: ~ディオーネの若き恋女房! 強肩強打 寺部歩美捕手!~

ディオーネの若き恋女房 寺部歩美捕手の勝負強いバッティングと強肩を是非、球場で生で観てみてください!

と、今回はここまで。次回はどんなディオーネ戦士が登場するか? 乞うご期待!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.