7月17日(日)曇り。女子プロ野球 埼玉アストライアのホーム後期開幕戦が明治神宮野球場で開催され、編集部のゆるすぽ8号が取材に行ってきました。相方のカメラマンは、6月に初観戦したアストライアの試合以降、その魅力にハマってしまった鼻息荒いゆるすぽレポーターの大亀さんです。

今回、女子プロ野球試合前のイベントに、なにやら“ゆる~い”集団が参加するということで、球場正面入り口にそれらしき軍団がいらっしゃったので、いろいろお話を伺ってみました。

まずは、元読売巨人軍の大投手と思われる方がいらっしゃったので、まさか!?と思い声を掛けてみました。

――すいません間違っていたら申し訳ないんですが、桑田さんですよね?

「そうです!桑田です!」

――お隣にいらっしゃるのは、これまた巨人の前監督の原さん?

「そうです!どうも原です!」(両手グータッチをしていただく)

――あー!スワローズのバレンティンさん!

「あっ違います! バレンティソですけど」

画像1: 有名選手!?が神宮球場にやってきた?/女子プロ野球'16後半戦レポ#1

――ばれんてぃそ?実は気づいていましたけど、みなさんそっくりさんですよね。この団体は一体なんですか?

桑田「MPB(モノマネ プロフェッショナル ベースボール)という野球選手のそっくりさんの集まりです。普段は試合、練習合せて月に6回程度、錦糸公園野球グラウンドで野球をしています。その他、各地で野球関係のイベントがあれば遠征させて頂いています。個人的には結婚式余興、忘年会、ゴルフコンペ打ち上げなどで登板させて頂いております」

■詳しくはこちら→

――今回のイベントに来られている選手の紹介をお願いします。

画像: 高橋よしのBさん(高橋由伸監督のそっくりさん)と原寅徳さん(原辰徳前監督のそっくりさん)

高橋よしのBさん(高橋由伸監督のそっくりさん)と原寅徳さん(原辰徳前監督のそっくりさん)

①芸名
②誰のそっくりさんか
③所属事務所or職業
④中学の部活
⑤高校の部活
⑥特技orアピールできそうな資格

①桑田ます似
②桑田真澄
③英語講師
④中学:アメフト
⑤高校:剣道
⑥TOEIC990、剣道三段

①大道ノリ良し
②大道典嘉
③自営業(歯科技工士)
④中学:一年、
 生物部二年、
 テニス部三年、水泳部
⑤高校:軟式野球部
⑥特技:歌マネ

①原寅徳
②原辰徳
③会社役員
④中学:テニス部
⑤高校:スキー部
⑥スキューバーダイビング
 小学3年~5年生少年野球チームでサード
 20~26歳スタープロモーション野球部、テニス部に所属

桑田「その他所属の選手写真はこちらになります(MPB→)

今回はそっくりさんの紹介になってしまいましたが、次回はMPBと埼玉アストライアとの関係性に迫ります。次回につづく。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.