戦うみやびの花・京都フローラ写真集!

こんにちは! 激カメ大亀です!

女子プロ野球京都フローラの魅力を紹介する特集、今回はその最終回。大トリとしてこの取材で撮影したフローラ選手たちのいい表情を集めた写真集をお届けします!

フローラの選手たちは、古都京都のチームらしく、おしとやかな京美人が沢山います。しかしユニフォームを着てグラウンドで試合をする時には、勇ましい京美人に変身!そのギャップは新鮮です。彼女たちの飽くなき野球への挑戦と情熱、勝利へのこだわり、そしてファンに楽しんでもらうための惜しまい努力は、グラウンドで美しく艶やかに輝きます。

撮影をした試合でスタメンマスクだった秋山捕手。強肩が魅力のフローラ期待の若きキャッチャーです。

画像: #22 秋山かおり捕手

#22 秋山かおり捕手

フローラの4番を務める池山あゆ美選手、地元京都出身の生え抜きスラッガー!

画像: #25 池山あゆ美内野手

#25 池山あゆ美内野手

凛とした表情は、今季5年目の大澤選手。その力強い眼差しにハッとさせられました。これまでアストライア、ディオーネを経て、昨季フローラに移籍。小柄ながら守備力の高さと粘り強いバッティングが彼女の持ち味です。

画像: #23 大澤靖子内野手

#23 大澤靖子内野手

女子プロ野球創設時からフローラ一筋のベテラン捕手である中村 茜捕手。持ち前の強肩はもちろん、昨季プロ200安打を達成したその打撃力は魅力で、捕手だけでなくライトでも出場してフローラの勝利に貢献しています。

画像: #12 中村 茜捕手

#12 中村 茜捕手

今季、育成チームレイアから移籍して来た岩田選手。野球への情熱は誰にも負けない可憐な野球少女です。

画像: #8 岩田きく内野手

#8 岩田きく内野手

3ベースヒットで渾身の激走を魅せる只埜選手! 彼女も今季レイアからフローラに移籍して来た選手です。

画像1: #29 只埜榛奈(ただのはるか)内野手

#29 只埜榛奈(ただのはるか)内野手

5回途中、ベンチ横にあるカメラマン席の真ん前で素振りをする只埜選手。そのスイングは、ブンッ!!と、野太い音を立てて空気を切り裂くほどのもの凄い風圧と迫力! 圧倒されました!

画像2: #29 只埜榛奈(ただのはるか)内野手

#29 只埜榛奈(ただのはるか)内野手

撮影をした試合ではフローラが勝利して田口選手と小西投手がお立ち台のヒロインインタビューでした!

画像: 左から#5 田口紗帆(さほ)内野手。#18 小西美加投手兼任コーチ

左から#5 田口紗帆(さほ)内野手。#18 小西美加投手兼任コーチ

今回で京都フローラ特集の連載は最終回です。少しでも京都フローラと女子プロ野球の魅力が伝わって、ひとりでも多くの方たちに球場に足を運んで頂いて、彼女たちの迫力あるプレーを観て、応援して頂ければ嬉しいです。

僕は今季女子プロ野球を初めて観て、その魅力に新鮮な驚きを持ってハマり、惚れました。取材回数が多くなるにつれて、女子プロ野球選手である彼女たちの努力と情熱の姿を観て大きな感銘を覚え、その姿をひとりでも多くの方に観て欲しい、彼女たちを知って欲しいと心から思いました。

画像1: 戦うみやびの花・京都フローラ写真集!

女子プロ野球選手たちは、このスタジアムをいつの日にか超満員にして、割れんばかりの大歓声、大応援の中でプレーするのを夢に見て、厳しい練習をこなし、さらには野球だけでなく野球以外の運営などの仕事、様々なファンサービスを全身全霊を込めて精力的に行い、日々頑張っています。

スタジアムは夢に溢れています。その夢のスタジアムで、情熱溢れる全力プレーで躍動する彼女たちを是非球場で観てください! ひとりでも多くのファンがこの夢のスタジアムに訪れて、一日でも早く彼女たちの夢がかないますように。【了】

画像2: 戦うみやびの花・京都フローラ写真集!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.