フローラの元気娘!金山亜莉紗選手

こんにちは! 激カメ大亀です!

京都フローラの監督と主力選手にインタビューして、その魅力をお届けしている連載、今回は金山亜莉紗選手に登場して頂きます!

フローラの背番号“1”を背負いレフトを守る金山選手は大阪府出身。女子硬式野球をやっていた福知山成美高から京都フローラに入団して今季が4年目のシーズン。2014年にはベストナイン外野手を受賞しているシュアなバッティングと俊足が持ち味の選手です。

画像: 金山選手にお話を伺ったのは試合後。全身土だらけのユニフォームが全力プレーを物語っている

金山選手にお話を伺ったのは試合後。全身土だらけのユニフォームが全力プレーを物語っている

―― 金山選手のアピールポイント、どんなところをファンの皆さんに観てもらいたいか教えてください。 

金山選手:初球から思い切って行くバッティングです!

―― 金山選手はフローラでプレーして今季で4シーズン目となりますが、フローラはどういったチームですか?

金山選手:う~ん難しいですねぇ。野球でいうと繋ぎ、繋いで繋いで繋いでみたいな感じですね。

―― チームワークは如何ですか?普段から、選手間の仲とかも良かったりするんですか?

金山選手:そうですねぇ。嫌味な感じもないですし(笑)。でも言う時は言う感じなんで、思ってることを結構ガンガン本人に対して言います。

画像: シュアなバッティングは金山選手の魅力のひとつ。今季10月1日のディオーネ戦で念願の通算100安打を達成!

シュアなバッティングは金山選手の魅力のひとつ。今季10月1日のディオーネ戦で念願の通算100安打を達成!

―― それは関西人だからってこともあるんですか?

金山選手:いやぁ、そういうことはないと思うんですけどね。うちのチームには関西人だけでなく、関東からの方もいますし、九州の方もいます。それでも思ったことは(先輩、後輩関係なく)言いますね。

―― いろんな意見を言い合える良いチーム環境と言えますね。金山選手は大阪府生まれで福知山成美高のご出身、地元関西の球団フローラ一筋の生え抜き選手です。ずばり、京都フローラへの想いは?

金山選手:想い… 難しい!(笑)。京都から、地元関西にどんどん女子プロ野球を浸透させて行きたいですね。関西圏全域で、もう誰もが絶対知ってる! 誰もが女子プロ野球の存在を知ってるっていうぐらいに広めて行きたいです。

画像1: フローラの元気娘!金山亜莉紗選手

―― 京都フローラが、阪神タイガースやオリックスバファローズと並ぶ存在になって、関西でプロ野球といえばこの3チームってなれれば良いですよね。

金山選手:そうですね。それぐらいにして行きたいですね!

―― 地元でプレーするのは気合いの入り方も違って来ますか?

金山選手:ホームゲームは、すっごい気合いが入りますね。地元のファンの方たちと、勝ったらみんなで喜べますし、負けたら負けたで(ファンの皆さんが)悲しそうな感じで帰って行くので、やっぱり気合いが入ります。知り合いの方も関西の方が多いですし、関東に来ると友達とか全然アレなんですけど、関西では結構来てくれるので、そういうのが凄い力になるんです。

画像2: フローラの元気娘!金山亜莉紗選手

―― 地元の応援はやっぱり凄い力を生むんですね。女子プロ野球は勝った時には名物の勝利のダンスを踊りますが、踊ってる時はどんな心境なんですか?

金山選手:試合内容でいろいろ、いろんな気持ちがあるんですけど、ダンスはキレッキレで踊る。どんな気持ちであろうが、ダンスはキレッキレで踊ろうとしていますね。

―― 今日のダンスもキレッキレでした!

金山選手:でも今日は、始まりのダンスと、終わりも、ちょっとやらかしてしまって、ちょっとキレさが足りませんでした(苦笑)

―― あのダンスには、かなりのこだわりがあったんですね。ダンスの練習はされるんですか?

金山選手:いや、しないです、しないです(笑)

画像3: フローラの元気娘!金山亜莉紗選手

―― さすがにしないんですね(笑)

金山選手:そんな時間あったら、野球の練習しますよね(笑)。でも、あのダンスは大事ですから、グラウンドで踊る時にしっかりとやって、ダンスの練習をしなくても良いようにしています。

―― 最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

金山選手:これからも、熱い、熱い、ご声援をよろしくお願いします!

画像: 最高のスマイル!頂きました~!

最高のスマイル!頂きました~!

実際にお会いした金山選手はとてもハキハキとした受け答えで元気娘な印象でした。これまでにお話を伺った三浦選手と植村投手はおっとりおしとやかな印象を受けたのですが、金山選手は、関西人らしい元気活発な感じの方で、その容姿端麗さとは裏腹に、野球選手らしい男前(女前?)なところも感じて、女子プロ野球選手特有のギャップに驚きました。金山選手のこれからの活躍が楽しみです!キレッキレのダンスにも注目ですね!

金山選手、お忙しい中を本当にありがとうございました!

次回は、今回フローラを撮影した写真の中から選りすぐりの良い表情を集めたフローラ写真集をお届けします! どうぞお楽しみに!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.