このたびの、熊本県をはじめとする九州各地で発生しました地震により、たくさんの方々がお亡くなりになり、ここに謹んでお悔やみ申し上げるとともに、被害に遭われた方々へ心からお見舞い申し上げます。

いまだたくさんの方々が大変な状況の中、不安な気持ちの中、一生懸命頑張っていらっしゃることと思います。

ゆるすぽは、「スポーツに関する様々な話題をゆるくお伝えする」というコンセプトのもと運営しておりますので、当初、熊本地震につきまして取り上げるにはそぐわないと考えておりました。

ですが、一方で「ゆするぽ」は、“スポーツのファンを応援するプロジェクト”でもあります。

やはり、熊本・九州にもたくさんいらっしゃるスポーツのファン、運動を楽しむ子どもたち、スポーツのために働く方々、アスリートの皆さま、それに関わる全ての皆さまに対して、何か出来ることはないかと考えておりました。

そこで「ゆるすぽ」では、スポーツを通じて被災地の皆さまを応援する記事、また、スポーツを通じて被災地を応援しているファン・団体さまなどを応援する記事の掲載を行なっていくことにしました。この連載は、ゆるすぽ編集部の熊本県出身スタッフが中心となって進めてまいります。

ゆるすぽは、たくさんの方々の笑顔につながることを切に願っております。

2016年7月1日
ゆるすぽ編集部

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.