本日8月16日、東京丸の内で開催されている「MARUNOUCHI SPORTS FES 2016」で、昼休みのひとときに「サラリーマンスーツ綱引き大会」が行われるとの情報をキャッチし、ゆるすぽ編集部は取材に向かった。

真夏の丸の内は台風7号が関東に接近中ということもあり、じんわりと汗ばむ状況のなか、丸の内にオフィスを構える企業8社が綱引きトーナメントに参加。

■スターバックスコーヒージャパン
■明治安田生命保険
■東京ステーション運営協議会
■三菱地所
■三菱地所プロパティマネジメント
■東京海上日動火災保険
■三菱UFJ信託銀行
■三井不動産

上着を脱いだサラリーマンチームの中、目立っていたのは、緑のエプロンで揃えたスターバックスコーヒージャパンチーム。みなさんもよく知っている店舗の制服だ。

画像1: ランチタイムに丸の内のサラリーマンがスーツで綱引き大会!?

8対8によるサラリーマン綱引きは、ランチタイムのOLや、他企業のサラリーマン、外国人観光客の足を止めさせ、大いに盛り上がった。

画像2: ランチタイムに丸の内のサラリーマンがスーツで綱引き大会!?

決勝戦は、三菱地所vs三井不動産という、日本を代表するディベロッパー対決!!

三井不動産のチーム代表が「新丸ビルも引っこ抜きます!」と言えば、三菱地所のチーム代表は「この本丸で負けるわけにはいかないので、絶対勝ちます!」と言い放ち、両社譲らず。ただでさえ暑いなか、戦いはヒートアップ!

画像3: ランチタイムに丸の内のサラリーマンがスーツで綱引き大会!?
画像4: ランチタイムに丸の内のサラリーマンがスーツで綱引き大会!?

結果、三菱地所が勝利!

戦いを見守っていた三菱地所の役員に、イベントMCが「臨時ボーナスとかは、さすがに無いですよね?」と尋ねると、「まあ、後で考えます(笑)」というコメントが飛び出し、サラリーマン戦士の歓喜の声と会場の声援が爆発。

真夏のサラリーマンたちの熱き戦いは、予定通りきちんとお昼休み時間内に決着となり、無事に幕を閉じたのであった。

画像5: ランチタイムに丸の内のサラリーマンがスーツで綱引き大会!?

大会の詳細は、後日レポート予定。乞うご期待!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.