9月もそろそろ終わりに近づき、「10月は何か面白いことないかな…」と思っている皆さん!! 先日、9月4日にとしまえんのプールで開催された「ざばーん」というイベントの様子をお届けしましたね!

●前回の記事はこちら→

画像1: 日常生活で泡をかぶることって、ある!? ハロウィンとコラボのバブルランが楽しそう!!

バブルの中を楽しく走って、ゴール後にはアーティスト、DJなどによるステージを楽しめるのはもちろんのこと、今回のバブルランはそれに加えてハロウィンとコラボ! フォトスポットも満載で、いつもより華やかさもパワーアップするそうです。

一体どんなことになるのか気になったゆるすぽ編集部は、株式会社スポーツワン スポーツ&フェス事業本部 ファンラン&フェスディビジョンの梅田紘輝チーフにお話を伺ってみました。

画像2: 日常生活で泡をかぶることって、ある!? ハロウィンとコラボのバブルランが楽しそう!!

「まず単純に、日常生活で泡をかぶるシーンってなかなかないので、非現実を味わえるところはすごくいいかなと思います。僕も、バブルマシーンの試験をやる時に泡をかぶったりするんですけど、やっぱり幻想的ですね。10月に入ると涼しくもなるので、気持ちいいかなと思います。

それに加えて今回はハロウィンという要素も加わるので、写真もたくさん撮れますし、そういうところは女性からも喜ばれるかなと思います!」

確かに、その気持ちわかります! 写真撮りたい! でも、アラサー真っ盛り(本当はアラフォーに突入したばかり)のゆるすぽ編集部員。バブルランって若い女の子たちだけが参加してるんじゃないの!?…と聞いてみました。

「以前は20代前半の女性が8~9割を占めていたんですけど、今年は30代の女性も増えてきています。そういった層の方々にも来ていただけたらうれしいです!

男性も、去年に比べたら増えてきています。男性の方も、例えば学生だったら、サークルのお友達をみんなで誘って来ていただけたりしたら楽しいんじゃないかなと思います」

男性も! それはちょっと意外でした。でも、たくさんの方々に来ていただけたらいいですね!

「僕らのコンセプトとしては、『スポーツ人口を増やしたい』ということが根底にあるんです。その『スポーツ』に触れる切り口をいろいろと変えてあげて、間接的にスポーツに触れてもらう。そこからスポーツに取り組むきっかけになればいいなという思いがあります。

でもそれ以上に、『楽しんでもらいたい』っていうのが一番強いです。僕らはその思いで全力でコンテンツを作っていますし、スタッフのテンションも今から上げていっています。そこに向かって全パワーを注いでいますので、まず、『楽しい』ということをぜひ体験・体感してもらえたらうれしいです」

ゆるすぽ編集部も9月4日の「ざばーん」に行ってみて、イベント会場に行かないとわからない楽しさや臨場感ってあるんだなぁ…、と感じました!

その理由の一つとしてお伝えしたいのが、まず、スタッフさんがみんなすごく明るい!

「イベントのクオリティーって、もちろん『何をやるか』というところでも問われると思うんですけど、スタッフの質、対応でもその日の印象が全く変わると思うんです。そこはやっぱり僕らは気を付けていますし、とびきり明るく・とびきり親切に、と心掛けています」

これはもう、ぜひ実際に参加していただいて、スタッフの皆さんが生み出す雰囲気を感じてみてほしいです!

■SPORTSONE presents バブルラン東京大会
10月1日(土)@味の素スタジアム
http://www.sportsone.jp/bubblerun/event_161001.html

当日エントリー受け付け決定!
対象:全てのウェーブ
①11:30スタート ②11:50スタート ③12:10スタート ④12:30スタート ⑤12:50スタート
大学生以上:8,000円/高校生:6,000円/中学生:5,000円/小学生:3,000円

画像3: 日常生活で泡をかぶることって、ある!? ハロウィンとコラボのバブルランが楽しそう!!

次回は、スポーツワンの「イベント術」についてより詳しく、株式会社スポーツワン 執行役員 スポーツ&フェス事業本部 ゼネラルマネジャーの松尾佑樹さんにお話を伺ってみようと思います! お楽しみに!

<続く>

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.