スワローズやライオンズ、ドジャースで大活躍した石井一久さんがMCを務めるニコ生番組「話せるスポーツニュース スポヲチ」ゆるすぽ編集部では、その生配信にお邪魔させていただきました!

今年9月から新たに発足するB.LEAGUE(Bリーグ)の開幕を控え、今大注目を浴びているバスケットボール。今回はそのバスケットボールSPということで、日本代表の小野龍猛選手(千葉ジェッツ)と松井啓十郎選手(トヨタ自動車アルバルク東京)が、「もっと日本のバスケットボール界を盛り上げる!」ということでゲストに登場しました。

普段は石井さんがMCを務めているのですが、この日はテレビ番組の収録のため途中退席。そのためアシスタントMCの稲村亜美さんが進行役を務めることになり、小野選手と2人でのオープニングは緊張感いっぱい…。

でしたが、稲村さんの「私一人で心配ですね」という振りに、どこからともなく響き渡る「心配ないさぁ~!!」の美声。この日のSPゲスト、バスケットボール大好き芸人の大西ライオンさんと麒麟・田村裕さんが登場し、田村さんの「いやいや、正直(稲村さんと小野選手の)2人のやり取り、心配でしたよ!」というツッコミで、一気にスタジオは盛り上がりを見せました。

画像2: 今大注目のB.LEAGUE特集①/スポヲチレポ

小野選手と松井選手は、ともに日本代表に選ばれているチームメートで、大の仲良し。ですが、普段のチームではもちろん良きライバル関係です。今シーズンのNBLリーグ戦でも、年間王者を決めるプレーオフの準々決勝で、2人が所属する千葉ジェッツとトヨタ自動車アルバルク東京が対戦。その時は接戦の末に、松井選手の所属するトヨタ自動車アルバルク東京が勝利したのでした。

第2回では、そんな2人の素顔に迫っていきます!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.